しばざくらダイジェスト

最近ブログをさぼっていました;どうもすみませんラブレター

エスバイエルの営業さんから、以前シバザクラを紹介されて、
千咲の(千回桜の花が咲き誇る)の由来でもある、
”サクラ”的なものでもあり、我が家の広範囲で
植えてみました★

(・・・すいません、もう大分前に)


サクラの木は、一般家庭に不向きなため、とても教えて貰って良かったです。

苗はなぜか、季節前だったこともあり、近くには売っておらず、
お得意のネットポイントにて、75苗を一気に購入(ポイントで0円)

届いたときは、ピンクがもう若干開いていてビックリ、
そして、その他のムラサキと白はちょっと元気がなく・・・心配

しばざくらダイジェスト

まずは、いままで殺風景だった、リビング窓の前を。
土をほりおこし、やわらかくします。

しばざくらダイジェスト

&  出入りする、小道を造りました。

しばざくらダイジェスト

サイトで植え方の検索をし、確認。
ねっこを少しばらします。

しばざくらダイジェスト

配置を決めます。
我が家では3種を旨くミックスしてみました。

しばざくらダイジェスト

見事、完成。

しばざくらダイジェスト

ん〜。でも、残念ながら、これから、苗がどんどん花が咲いて、
一年後ぐらいに沢山増えるみたいで、植えたすぐは少し寂しい印象です。

そして・・・昨日の状態は。

しばざくらダイジェスト
しばざくらダイジェスト
しばざくらダイジェスト

3種類とも咲き始めました★★★

嬉しいです♪


同じカテゴリー(garden)の記事
おにわづくり1
おにわづくり1(2009-11-24 23:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
しばざくらダイジェスト
    コメント(0)